SSブログ
- | 次の10件

花火大会 [日記]

DSCN0041[2].jpgDSCN0042[1].jpg

19時半くらいから外でドンドン音がしていて、長島温泉の花火にしては時間が早いし… と思い、ベランダから外を眺めてみたら、桑名の花火大会が我が家から案外綺麗に観ることが出来ると判明。もちろん音はかなり遅れて聞こえますが、そんなの問題ないくらい綺麗に見えました。

一人で観るのはちょっと寂しかったなぁ。 オット君と観たかった(海外出張中。もう帰ってくるけど)。しかし遠くの花火を撮影するのは難しいですね。

高校野球 [日記]

盛岡大附属高校野球部に私の従姉の息子がいます。春の選抜では東北代表で甲子園に行ったので、生まれて初めて高校野球を観に甲子園に行きました。

今、夏の高校野球の地方大会が始まっています。盛岡大附属高校は今日、岩手で4強入りを果たしました。頑張って甲子園への切符を掴み取って欲しいと思います。きっと行けると信じて、私はまだ夏休みの申請をしていません!(笑)頑張るのだぁ~!

発電中 [日記]

CA3G0115.jpg

念願の太陽光発電を導入しました!

余剰電力の買取価格がこの先10年間は2倍になること、補助金が来年以降はどうなるのか読めないこと…等、よ~く考えた結果、入れるなら今だろ!ということで思い切って導入しました。

ここ数日の猛暑のおかげでガンガン発電しています。画像の日は曇り気味だったのでまぁまぁの発電量ですが、晴れてると2kW以上発電してくれます。来月以降の電気代が楽しみです。

これを導入してからマメに電気を消したりコンセントを抜いたりするようになりました。消費電力が一目でわかるので大人のおもちゃ感覚で面白いです。IHクッキングヒーターがダントツで電力消費しますね。次にレンジ。エアコンは意外と電力を消費しないんだなぁとわかったりしてちょっと面白いです。

TOY STORY 3 [映画]

観て来ました~!私の大好きな映画、TOY STORYの新作です。
字幕で見たかったので名駅のミッドランドシネマまで行ってきました。
字幕だと3Dしかやっていなくて、個人的には2Dで観たかったんだけど、仕方なく3Dで。
3D実は初体験です。

それにしてもこの映画、本当にお世辞抜きで素晴らしい出来です。
最初の10分はお久しぶりなキャラクター達との幸せな再会。
昔からのファンは冒頭で完全に心を鷲掴みされちゃいます。
沢山の危機をみんなで力を合わせて乗り越えるんだけど、
追い詰められてもうどうにもならない!っていう時に現れる救世主のそのオチは
1から観てるファンなら思わずスタンディングオベーションしたくなるような素晴らしさ。
アンディが最後に選択した思いも納得。うんうん、多分きっと、この終わり方が一番
現実味があるよね。凄く切ないけれど、誰も不幸にならないエンディング。
もう流石としか言いようがありません。本当に素晴らしい!
1と2を観ていなくても多分楽しめるとは思うけど、時間に余裕があれば是非、
1と2を観てから映画館に足を運んでください。あぁ~、昔の作品がまた見たくなりました。

ピクサーの作品は素晴らしい作品がたくさんあるけれど、TOY STORYは間違いなく
ベストですね。本当に素晴らしいです。アニメだと思って敬遠しないで是非観て欲しいです。

…それにしても、泣ける映画で3Dってやめようよ(涙)。メガネ邪魔だよ。
すっごく邪魔だったよ。唯一の欠点はこの3Dメガネでした。
別に3Dで観る意味は特にないと思うので、個人的には2Dをオススメします。
オット君は改めて2Dは観ないそうなので、一人で観に行こうと思います。
2Dのほうが色が綺麗らしいしね。

ありがとう、ピクサー!

BON JOVI来日決定 [音楽]

正直こんなにドキドキしない来日公演の発表って今までファンやってきて、初めてじゃないかな。

あんなに音の悪い東京ドームで2daysのみ。京セラドームが取れなかったから大阪公演がないという噂があるけれど、どうしてそんなにドームにこだわるんだろ。大阪城ホールでも良いでしょうに。なんだか外タレの連続ドーム公演記録とか、そういうくだらないことにこだわりすぎてるような気がするんですけど。なんか器小さいよ。しかもVIP席が5万円?ウドーのHPでVIP席のイラストを見たけれど、思ったよりも広く取ってある(アリーナ前方は完全にVIP席っぽい)のを見ると、たとえVIP取ったってVIPエリアの最後方の席だったらかなり距離あるんじゃないの?そこに5万円払う気にはまったくなれません。サイン入りのプログラム付だとか、グッズがつくとか、ドリンクサービスとか言ってるけど、ジョンの声量も落ちてきて、ティコも頑張っているとはいえ衰えてきている現在のBON JOVIに5万払う価値が見出せません。全盛期だったら払う気になったけどさぁ。ナゴヤドームで酷いライブを見せられている私からすると、なんだかファンをなめているようにすら感じて正直冷めちゃった。

ファンってさ、お金持ってる世代だけじゃないよね。BON JOVIって作品を出すごとに新しいファンを掴んでるんだよね。これって凄いことだと思うんだけど、そういう新しいファンって恐らくお金を持っていない若年層だと思うんですよ。そういう貴重な新しい世代のファンがライブに足を運びにくいような値段設定(もちろんお得な値段の席もあるけれど、ステージから離れるんだよね)には私は賛成出来ません。インターネットが普及する前のチケット購入システムが一番良かったような気がするアナログな私。頑張って早起きして、始発の電車に乗って青山チケットエージェンシーの前で整理券をゲットすれば、その努力が実って良い席が買えた時代。あの時代が一番良かったな。

というわけで今回は日程が辛いのもあるけれど、パスします。

破裂寸前 [日記]

うちのオット君はただいま禁酒中です。

6月上旬にメキシコに出張したんだけど、飛行機の気圧の変化が原因なのか中耳炎になって帰国しました。耳鼻科に行き抗生剤を処方され、それを服用中に健康診断があり採血され、その結果肝機能の数値が最悪でした。私はおそらくこの抗生剤が原因ではないかと思っているんですが、7月末に再検査となったオット君は現在本格的な禁酒中です。で、禁酒中に愛飲しているのがキリンのノンアルコールビール。1ヶ月も禁酒ということでケース買いしました。

先日、冷蔵庫の中を見たら冷えているのが1本しかなかったので、帰宅してから飲みたいかもしれないな~と思い、1本冷凍庫で急速に冷やすことにしました。これ、結構我が家では普通にやります。今まで冷凍庫に入れたことを忘れたことはなかったんですが、自分が飲むものでもないので(おぃ)綺麗さっぱり忘れてしまいました。

今日、工事の足場を解体しに来たお兄さんに冷えたお茶を出そうと冷凍庫を開けてビックリ、先日入れたノンアルコールビールが凄い形になっていました。破裂しなかったのが奇跡です・・・。

正面から・・・
CA3G0105.jpg

上から・・・
CA3G0106.jpg

大サービス!下から見るとこんな感じ。
CA3G0107.jpg

とりあえず、解凍しても味に変化はないのか知りたいので冷蔵庫に移動させて解凍中です。普段飲んでいるオット君に飲んでもらおうと思います(おぃ)。乞うご期待。

クリアランスセール [日記]

PAP_0021.jpg
4月以降、結構凄いペースで洋服を買ってしまっているので、今日から始まるクリアランスセールはスルーしようと思っていたんですが、やはり無視出来ないのが乙女心。退社後、気がついたら高島屋にいました[るんるん]おかしいな~、なんでだろ。

と、一応言い訳をしておいて(笑)、いや、だからホント、今日は洋服は買ってないんですよ。その代わりと言っちゃあ何ですがサンダルを買いました。よく考えたら2年くらいサンダル買ってないんですよね。気に入って履いてたサンダルのかかと部分がだいぶ擦り減ってきてしまって、履いて歩くと足が疲れてしまうという末期症状が出てきたので、これは新しいサンダルを買わないといけないなぁと思っていたところだったんです。

歩きやすくて可愛いサンダルというのが条件なんだけど、この条件って実はなかなか難しいのです。可愛いものは歩きにくいことが多いんです。そんな条件をクリアしたのがこのサンダル。とても歩きやすかったので迷わず購入しました。どうでもいいことですが、レジのお兄さんがTMレボリューションみたいでした。

しかし今日のクリアランスは悲惨だったなぁ。目をつけていたチュニックは新作だったらしくセール対象外、一目ぼれしたスカートはお手入れ方法をチェックする必要もないほど見るからにお手入れが大変そうだったので却下、気に入ったサンダルは、足の幅が広い私の足を受け入れてくれなかったので断念。散々でした。こうなると余計に帰れなくなるのが乙女心、意地でも何か見つけるぞ!と意欲が湧いてくるんですよね~って私だけ?とりあえずサンダルをゲット出来たので結果オーライでしょうか。

ベアミネラル [コスメ]

PAP_0019.jpg
時々友人から聞かれるのが、「ベアミネラルってどうなの?」

肌に負担のかからないファンデーションを探してきましたが、私が辿り着いたのがコレ。ミネラル100%だから肌に優しいファンデーション。ミネラルだからって、どうして肌に良いの?と、この前友人に聞かれたのですが、私、答えられませんでした(^-^;;;

ベアミネラルのホームページには次のように書かれています。『ベアミネラルは、防腐剤、結合剤、タール系色素を使わず、品質のよいミネラルを配合することを重視しています。』『「何を含んでいるか」ではなく「何を含んでいないか」を重視し、防腐剤などの化学的な成分を使っていません。』

ってことらしいです。おわかりいただけましたか?(笑)とりあえず肌に良いってことみたいです。で、実際の使用感はどうかと言うと、コレ、私自身はとても気に入りました。もうベアミネラルなしでは外出出来ないくらいです。とにかく肌への負担が少なくて、化粧をしていることを忘れてしまう感じです。化粧をした直後は「ちょっと粉っぽいかな?」と感じる人もいるかもしれませんが、時間が経つとどんどん肌になじんでいきます。ミネラルが皮脂を吸い取るのかどうなのかわかりませんが、夕方以降の顔のテカリもかなり軽減されます。実際私は油とり紙をほとんど使わなくなりました。化粧をしたまま寝てしまっても、起きた時の「やっちゃった!」感が本当に少ないです。それくらい、肌に自然になじむんですよ~。他のファンデーションを試してみようという気持ちすら起こらなくなりました。

なんか大絶賛しちゃってますが、肌につけるものは個人差がありますから、興味のある方は、まずはお試しセット(QVCで購入できます)から入ってみたらどうでしょう?ブラシがダメという可能性もありますしね。

始めてみることにした。 [日記]

今までミクシィで日記をつけていたけれど(最近はほとんど更新していませんが)、私のように遠方に嫁いだ者からすると、ミクシィをやっていない友人には近況報告が出来ないなぁと最近実感したので、オープンな場にブログを設置することにしました。

私自身、関東に住む友人たちの近況をブログから知ることが多々あるので、自分も同じように近況報告出来たら良いなと思ったのがきっかけです。ブログだと気軽に更新出来るしね。

というわけで、気が向いたときに更新していきたいと思います。よろしくね(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。