SSブログ

ベアミネラル [コスメ]

PAP_0019.jpg
時々友人から聞かれるのが、「ベアミネラルってどうなの?」

肌に負担のかからないファンデーションを探してきましたが、私が辿り着いたのがコレ。ミネラル100%だから肌に優しいファンデーション。ミネラルだからって、どうして肌に良いの?と、この前友人に聞かれたのですが、私、答えられませんでした(^-^;;;

ベアミネラルのホームページには次のように書かれています。『ベアミネラルは、防腐剤、結合剤、タール系色素を使わず、品質のよいミネラルを配合することを重視しています。』『「何を含んでいるか」ではなく「何を含んでいないか」を重視し、防腐剤などの化学的な成分を使っていません。』

ってことらしいです。おわかりいただけましたか?(笑)とりあえず肌に良いってことみたいです。で、実際の使用感はどうかと言うと、コレ、私自身はとても気に入りました。もうベアミネラルなしでは外出出来ないくらいです。とにかく肌への負担が少なくて、化粧をしていることを忘れてしまう感じです。化粧をした直後は「ちょっと粉っぽいかな?」と感じる人もいるかもしれませんが、時間が経つとどんどん肌になじんでいきます。ミネラルが皮脂を吸い取るのかどうなのかわかりませんが、夕方以降の顔のテカリもかなり軽減されます。実際私は油とり紙をほとんど使わなくなりました。化粧をしたまま寝てしまっても、起きた時の「やっちゃった!」感が本当に少ないです。それくらい、肌に自然になじむんですよ~。他のファンデーションを試してみようという気持ちすら起こらなくなりました。

なんか大絶賛しちゃってますが、肌につけるものは個人差がありますから、興味のある方は、まずはお試しセット(QVCで購入できます)から入ってみたらどうでしょう?ブラシがダメという可能性もありますしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。