SSブログ

BON JOVI来日決定 [音楽]

正直こんなにドキドキしない来日公演の発表って今までファンやってきて、初めてじゃないかな。

あんなに音の悪い東京ドームで2daysのみ。京セラドームが取れなかったから大阪公演がないという噂があるけれど、どうしてそんなにドームにこだわるんだろ。大阪城ホールでも良いでしょうに。なんだか外タレの連続ドーム公演記録とか、そういうくだらないことにこだわりすぎてるような気がするんですけど。なんか器小さいよ。しかもVIP席が5万円?ウドーのHPでVIP席のイラストを見たけれど、思ったよりも広く取ってある(アリーナ前方は完全にVIP席っぽい)のを見ると、たとえVIP取ったってVIPエリアの最後方の席だったらかなり距離あるんじゃないの?そこに5万円払う気にはまったくなれません。サイン入りのプログラム付だとか、グッズがつくとか、ドリンクサービスとか言ってるけど、ジョンの声量も落ちてきて、ティコも頑張っているとはいえ衰えてきている現在のBON JOVIに5万払う価値が見出せません。全盛期だったら払う気になったけどさぁ。ナゴヤドームで酷いライブを見せられている私からすると、なんだかファンをなめているようにすら感じて正直冷めちゃった。

ファンってさ、お金持ってる世代だけじゃないよね。BON JOVIって作品を出すごとに新しいファンを掴んでるんだよね。これって凄いことだと思うんだけど、そういう新しいファンって恐らくお金を持っていない若年層だと思うんですよ。そういう貴重な新しい世代のファンがライブに足を運びにくいような値段設定(もちろんお得な値段の席もあるけれど、ステージから離れるんだよね)には私は賛成出来ません。インターネットが普及する前のチケット購入システムが一番良かったような気がするアナログな私。頑張って早起きして、始発の電車に乗って青山チケットエージェンシーの前で整理券をゲットすれば、その努力が実って良い席が買えた時代。あの時代が一番良かったな。

というわけで今回は日程が辛いのもあるけれど、パスします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。