SSブログ

TOY STORY 3 [映画]

観て来ました~!私の大好きな映画、TOY STORYの新作です。
字幕で見たかったので名駅のミッドランドシネマまで行ってきました。
字幕だと3Dしかやっていなくて、個人的には2Dで観たかったんだけど、仕方なく3Dで。
3D実は初体験です。

それにしてもこの映画、本当にお世辞抜きで素晴らしい出来です。
最初の10分はお久しぶりなキャラクター達との幸せな再会。
昔からのファンは冒頭で完全に心を鷲掴みされちゃいます。
沢山の危機をみんなで力を合わせて乗り越えるんだけど、
追い詰められてもうどうにもならない!っていう時に現れる救世主のそのオチは
1から観てるファンなら思わずスタンディングオベーションしたくなるような素晴らしさ。
アンディが最後に選択した思いも納得。うんうん、多分きっと、この終わり方が一番
現実味があるよね。凄く切ないけれど、誰も不幸にならないエンディング。
もう流石としか言いようがありません。本当に素晴らしい!
1と2を観ていなくても多分楽しめるとは思うけど、時間に余裕があれば是非、
1と2を観てから映画館に足を運んでください。あぁ~、昔の作品がまた見たくなりました。

ピクサーの作品は素晴らしい作品がたくさんあるけれど、TOY STORYは間違いなく
ベストですね。本当に素晴らしいです。アニメだと思って敬遠しないで是非観て欲しいです。

…それにしても、泣ける映画で3Dってやめようよ(涙)。メガネ邪魔だよ。
すっごく邪魔だったよ。唯一の欠点はこの3Dメガネでした。
別に3Dで観る意味は特にないと思うので、個人的には2Dをオススメします。
オット君は改めて2Dは観ないそうなので、一人で観に行こうと思います。
2Dのほうが色が綺麗らしいしね。

ありがとう、ピクサー!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tae

私も19日に見たよ~~~!!
ホント、ファンの期待を裏切らない展開だったよね。
なんだか人間の理想と現実なんかも盛り込まれていて。
ちゃんとウッディの肩も縫われたままだったし。

初3Dは楽しかったけど、トイストーリーは私も3Dでなくてもいいかな。
でね次男も連れて行ったのだけど
チケット代払っていないとかでメガネ貸してもらえなかったの。。。セコイしょ。
っていうか幼児タダなんですけど~(^^;)

トイストーリーはおっそろしいほど見てるので語れるよ~(笑)
マニアグッズたちはこの映画を見て、子供達に譲りました。
それが一番かなって。
by Tae (2010-07-22 07:50) 

ひらりん

うちは18日に見たよ~(^-^)
エイリアン(リトルグリーンメンっていう呼び名は嫌い)好きの私には
たまらない内容だったよ~♪現在携帯ストラップ、エイリアンです(笑)

しかし映画館セコイね…。メガネないと気持ち悪くなりそうだよね。
可哀想に…。タダなんだからメガネもタダで貸せよ~って感じ。
だって3Dってメガネかけるの前提の映画だもんねぇ?

私もマニアグッズいっぱいあるんだよなぁ。
2のマックのハッピーセットのおもちゃ全種類とか(笑)
Taeちゃん大人だ~。私だったらもし自分に子供がいても
大切なエイリアングッズは譲れないなぁ~(笑)
by ひらりん (2010-07-22 23:24) 

Tae

マニアグッズといえば、
バズの所さんバージョンで30語くらいしゃべるやつと
エイリアンくんのUFOキャッチャー(ちゃんとキャッチできる代物)が
おすすめかな(笑)
今3の悪役のぬいぐるみも充実していて、びっくりだよ。

顔が怒ったり笑ったりするバズのフィギュア、
けっこう売っていないから。。。これってレアだった??っと後悔も(^^;)
でもってまだ色々隠しているよ~。はは、大人気ない。
by Tae (2010-07-23 18:34) 

ひらりん

バズって所さんの声のやつと、そうじゃないのとあるよね。
エイリアンのUFOキャッチャー気になるんだけど、アマゾンの口コミがイマイチで…なんか掴むのにコツがいるとか書いてあったから悩み中。実際どんな感じ?ちゃんと掴める?掴んだ瞬間「僕、幸せになる!」とか言うんだったら即買いなんだけどな~(笑)

ちなみに私のマニアグッズはエイリアンばっかです(^^;;;
by ひらりん (2010-07-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BON JOVI来日決定発電中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。