SSブログ

発電中 [日記]

CA3G0115.jpg

念願の太陽光発電を導入しました!

余剰電力の買取価格がこの先10年間は2倍になること、補助金が来年以降はどうなるのか読めないこと…等、よ~く考えた結果、入れるなら今だろ!ということで思い切って導入しました。

ここ数日の猛暑のおかげでガンガン発電しています。画像の日は曇り気味だったのでまぁまぁの発電量ですが、晴れてると2kW以上発電してくれます。来月以降の電気代が楽しみです。

これを導入してからマメに電気を消したりコンセントを抜いたりするようになりました。消費電力が一目でわかるので大人のおもちゃ感覚で面白いです。IHクッキングヒーターがダントツで電力消費しますね。次にレンジ。エアコンは意外と電力を消費しないんだなぁとわかったりしてちょっと面白いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやこ

すごい〜太陽光発電って。さすがひらりんだね。
なんだかかなり未知の世界。
しかもテレビに映るの????
by あやこ (2010-07-23 10:05) 

ひらりん

いえいえ、さすがMasaki様です(笑)
うちは東西南北、家がないので日当たりがバッチリ。普段から太陽光発電の営業さんが「入れませんか~」って訪問に来てたの。断ってたけど。
画像がわかりにくくて申し訳ないけど、テレビではなくて液晶モニタです。インターホンのモニタみたいな感じ。クッキングヒーター付けると、消費電力がグンと上がって面白いよ~(^-^)
by ひらりん (2010-07-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOY STORY 3高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。